2011年01月15日

グルーポン審査体制強化




グルーポンは審査体制強化

正月以降、おせち料理のトラブル収集に追われたグルーポン・ジャパン審査体勢を現行より強化する姿勢を打ち出した。

サイトに掲載する商品の販売実績を調べるなど、実績による評価を審査に追加。

項目も業種別に細分化し、入稿審査もさらに厳格にするという。

これまで問い合わせ窓口がメールのみで、おせち料理のトラブルでは対応が送れたことから、新たに暴力団などの反社会的精力と関係のある企業を排除するための調査は専門の事業者と契約し、一部業務を委託したり協力を求めたりすることを検討する。

逆にこれだけ強化しようとしているのであれば、いま使うとサービスが向上しているはずなので、試そうとしていた人は今がいい機会と考える。





スシローがカッパ寿司を逆転
スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後

不動産投資初体験。てけてけ投資ブログ
園芸が趣味、庭付き一戸建てに住むのが夢,邁進中
快適な住まい
夢のマイホーム取得大作戦!
posted by うさぎ at 12:03| Comment(0) | 企業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

スシローがカッパ寿司を逆転




スシローがカッパ寿司を売上高を逆転

回転寿司チェーン「スシロー」を運営するあきんどスシローの2010年下半期(7〜12月)の売上高が、「かっぱ寿司」のカッパ・クリエイトを上回り、首位となったことが13日明らかになった。

各社が発表した月速報値を集計したところ、スシローの7〜12月の売り上げは前年同期比20%増の462億円、カッパは同9%増の455億円だった。

スシローは一貫105円でトロを提供するなど素材を重視した戦略に転換し、既存店売上高を伸ばした。

これに対して、かっぱ寿司は平日に1皿90円への値下げを定期的に実施したが、客数が伸び悩んだ。

10年年間(1〜12月)では、かっぱ寿司が首位を維持したが、差は8億円と09年の55億円から大幅に縮小した。

ここ数年はかっぱ寿司がトップを走っていた。

かっぱ寿司全店で通常一皿105円を平日に限って90円に値下げするキャンペーンなどでてこ入れしたが、3〜8月期の不振が響いて既存店売上高は2%減った。

九州や中国・四国地域などに27店を新規出店して売り上げを補ったものの、人件費など出店に伴う販管費が膨らみ、営業利益は15%減の39億円だった。

牛丼チェーンが価格戦略の違いで好不調を分けているのと対照的に、家族連れ中心で客層が広い回転寿司では素材が集客を左右してきたようだ。





スシローがカッパ寿司を逆転
スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後

仕事で成り上がる
仕事で役に立つ資格
仕事の素晴らしさについて考える
カーフィルム
posted by うさぎ at 16:30| Comment(0) | 企業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)




ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)は日本では10代後半の女性に人気の高いアメリカキャラクター「スポンジボブ」で、低年齢層の需要を拡大する。

屋外遊び用玩具なども用意することで、手薄な男児向けの商品開拓を進める。

スポンジボブはアメリカの子供向けテレビ番組のキャラクターで、今年から日本でも番組再放送が始まるのを受け、本来のターゲットである子供向け商品を増やす。

現在は20社のライセンス先が10代後半の女性向けの雑貨を販売しているが、今後は玩具や食品など小学生を中心とした子供向け商品を増やす。

今月中に日本マクドナルドが子供向けメニューの景品に玩具をつけるのを皮切りに、文具などを順次発売。

そのあと、屋外向け玩具などにも商品群を広げる。

夏以降はスポンジボブの着ぐるみが登場する科学実験イベントなど、子供向けイベントへのライセンス供与も始める。

平行して衣料ブランドへのライセンス供与なども増やし、主要顧客である若い女性もつなぎとめる。

スポンジボブスポンジの男の子が主人公のキャラクターで、アメリカでは男児からの人気も高い。

日本では現在女性客が中心だが、玩具など段示威も使いやすい商品もそろえれば、売上の半分を男児向けとなると見ている。

機関車トーマス以外は女性向けが中心で、スポンジボブの強化を通じ、客層を拡大する。

フリーサイズ◆スポンジボブ メガネ男子風キュートな帽子キャップ スマップ香取慎吾君大好き
フリーサイズ◆スポンジボブ メガネ男子風キュートな帽子キャップ スマップ香取慎吾君大好き


スポンジボブ《バタフライ》キッズTシャツ【ホワイト90cm】キャラクター子供用アパレル通販スポンジボブ《バタフライ》キッズTシャツ【ホワイト90cm】キャラクター子供用アパレル通販


スポンジボブ《バタフライ》キッズTシャツ【イエロー90cm】キャラクター子供用アパレル通販スポンジボブ《バタフライ》キッズTシャツ【イエロー90cm】キャラクター子供用アパレル通販




スシローがカッパ寿司を逆転
スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後

就職(新規採用、中途採用)情報サーチ
仕事探し大辞典
理想の就職、キャリアアップのための転職情報
最新トレンド情報
posted by うさぎ at 20:35| Comment(0) | 企業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。