2011年01月20日

ユニクロ、春夏商品第1弾:ジル・サンダー氏プラスジェイとタッグ




ユニクロ、春夏商品第1弾

ユニクロは1月28日、デザイナーのジル・サンダー氏と組んで展開する「プラスジェイ(+J)」の2011年春夏商品の第1弾を発売する。

取扱店は都心大型店を中心に約30とし、他地域はインターネット通販で補う。

店数は2010年秋冬に続き、2009年の発売以来、最小。

商品の種類もジル・サンダー氏が得意とするドレスなどは充実させるが、全体では絞り込む方向。

今夏の商品は約120種で、昨春夏第1弾と同じ。

ただ、第2弾、第3弾で豊富な商品を発売した昨年に比べ、今年の追加商品は小規模にとどまる見通し。

核となる商品を明確にし、取扱店も限ることで希少性を再び高める構えだ。

新商品は色のコントラストをより鮮やかにしたことが特徴。極力、自然に近い色を用い、鮮明さと上品さの調和に配慮した。

プラスジェイ(+J)は単独の売上高は大きくないが、ジル・サンダー氏の高い基本技術を生かした服作りは、ベーシック回帰を進めるユニクロ全体の商品改革に通じる。

今後はその技術をいかに吸収できるかも課題となる。






ミニストップがバレンタインとホワイトデーにお菓子の宅配
ハイボール専門店、東京新橋に1号店:サントリー
横浜ベイシェラトンなど受験生プラン販売(バンカーの砂をお守り)
JTB海外旅行で早割を拡充:90日前予約割引も対象
ブックオフ:「ワンピース」中古本買値再引き上げ
グルーポン審査体制強化
スシローがカッパ寿司を逆転
スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後


仕事で成り上がる
仕事で役に立つ資格
仕事の素晴らしさについて考える
カーフィルム
posted by うさぎ at 08:03| Comment(0) | 企業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ミニストップがバレンタインとホワイトデーにお菓子の宅配




ミニストップがバレンタインとホワイトデーにお菓子の宅配

ミニストップバレンタインデーホワイトデー向けにお菓子を宅配する。

対象商品は約20品で、バレンタインデーホワイトデーの2日前の届く。

1月17日から約2000店で予約を受け付ける。

受付期間はバレンタインデーが2月2日、ホワイトデーが3月2日まで。

主婦などコンビニエンスストアになじみの薄かった女性客の取り込みをしたい模様。







ハイボール専門店、東京新橋に1号店:サントリー
横浜ベイシェラトンなど受験生プラン販売(バンカーの砂をお守り)
JTB海外旅行で早割を拡充:90日前予約割引も対象
ブックオフ:「ワンピース」中古本買値再引き上げ
グルーポン審査体制強化
スシローがカッパ寿司を逆転
スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後

仕事で成り上がる
仕事で役に立つ資格
仕事の素晴らしさについて考える
カーフィルム
posted by うさぎ at 16:19| Comment(0) | 企業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ハイボール専門店、東京新橋に1号店:サントリー




ハイボール専門店、東京新橋に1号店

サントリーはウィスキーで割ったハイボールを味わえる新業態「ハイボールバー」のチェーン展開に乗り出す。

1月28日の1号店を東京新橋に開業し、年内をめどに20店舗程度に増やす計画。

ハイボールが居酒屋チェーンなどでメニューとして定着する中で、専門店を通じてウィスキーの更なる需要喚起を狙う。

サントリーは店のコンセプトやメニューなどを開発。

契約を交わした外食チェーンなどに運営ノウハウを提供する。

1号店は居酒屋チェーン「がぜん」などを手がけるイーケーシー(東京都台東区)が運営にあたる。

今後も同様の方式で首都圏を中心に多店舗展開し、全国の主要都市にも広げる予定。

店内では角瓶や山崎10年など主要5ブランドのウィスキーでハイボールを作ることができる専門機材を設置。

ハイボールだけで13種類あるほか、パスタやピザなど約30種類の食事メニューを提供する。

顧客が自分専用のマグカップを取り置きすると、ハイボールを30%増量する仕組みも導入する。

ハイボールは2009年ごろから人気が高まり、ウィスキーの需要は2桁増が続く。

サントリーは新業態の開発で一過性のブームに終わらせず、顧客との接点を広げていきたいとしている。






横浜ベイシェラトンなど受験生プラン販売(バンカーの砂をお守り)
JTB海外旅行で早割を拡充:90日前予約割引も対象
ブックオフ:「ワンピース」中古本買値再引き上げ
グルーポン審査体制強化
スシローがカッパ寿司を逆転
スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後

仕事と就職に関する基礎知識
汗を掻く仕事、冷や汗と熱い汗
OLのお仕事
最新トレンド情報
posted by うさぎ at 17:16| Comment(0) | 企業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。