2011年01月20日

ユニクロ、春夏商品第1弾:ジル・サンダー氏プラスジェイとタッグ




ユニクロ、春夏商品第1弾

ユニクロは1月28日、デザイナーのジル・サンダー氏と組んで展開する「プラスジェイ(+J)」の2011年春夏商品の第1弾を発売する。

取扱店は都心大型店を中心に約30とし、他地域はインターネット通販で補う。

店数は2010年秋冬に続き、2009年の発売以来、最小。

商品の種類もジル・サンダー氏が得意とするドレスなどは充実させるが、全体では絞り込む方向。

今夏の商品は約120種で、昨春夏第1弾と同じ。

ただ、第2弾、第3弾で豊富な商品を発売した昨年に比べ、今年の追加商品は小規模にとどまる見通し。

核となる商品を明確にし、取扱店も限ることで希少性を再び高める構えだ。

新商品は色のコントラストをより鮮やかにしたことが特徴。極力、自然に近い色を用い、鮮明さと上品さの調和に配慮した。

プラスジェイ(+J)は単独の売上高は大きくないが、ジル・サンダー氏の高い基本技術を生かした服作りは、ベーシック回帰を進めるユニクロ全体の商品改革に通じる。

今後はその技術をいかに吸収できるかも課題となる。






ミニストップがバレンタインとホワイトデーにお菓子の宅配
ハイボール専門店、東京新橋に1号店:サントリー
横浜ベイシェラトンなど受験生プラン販売(バンカーの砂をお守り)
JTB海外旅行で早割を拡充:90日前予約割引も対象
ブックオフ:「ワンピース」中古本買値再引き上げ
グルーポン審査体制強化
スシローがカッパ寿司を逆転
スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後


仕事で成り上がる
仕事で役に立つ資格
仕事の素晴らしさについて考える
カーフィルム
posted by うさぎ at 08:03| Comment(0) | 企業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。