2011年01月12日

スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)




ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)は日本では10代後半の女性に人気の高いアメリカキャラクター「スポンジボブ」で、低年齢層の需要を拡大する。

屋外遊び用玩具なども用意することで、手薄な男児向けの商品開拓を進める。

スポンジボブはアメリカの子供向けテレビ番組のキャラクターで、今年から日本でも番組再放送が始まるのを受け、本来のターゲットである子供向け商品を増やす。

現在は20社のライセンス先が10代後半の女性向けの雑貨を販売しているが、今後は玩具や食品など小学生を中心とした子供向け商品を増やす。

今月中に日本マクドナルドが子供向けメニューの景品に玩具をつけるのを皮切りに、文具などを順次発売。

そのあと、屋外向け玩具などにも商品群を広げる。

夏以降はスポンジボブの着ぐるみが登場する科学実験イベントなど、子供向けイベントへのライセンス供与も始める。

平行して衣料ブランドへのライセンス供与なども増やし、主要顧客である若い女性もつなぎとめる。

スポンジボブスポンジの男の子が主人公のキャラクターで、アメリカでは男児からの人気も高い。

日本では現在女性客が中心だが、玩具など段示威も使いやすい商品もそろえれば、売上の半分を男児向けとなると見ている。

機関車トーマス以外は女性向けが中心で、スポンジボブの強化を通じ、客層を拡大する。

フリーサイズ◆スポンジボブ メガネ男子風キュートな帽子キャップ スマップ香取慎吾君大好き
フリーサイズ◆スポンジボブ メガネ男子風キュートな帽子キャップ スマップ香取慎吾君大好き


スポンジボブ《バタフライ》キッズTシャツ【ホワイト90cm】キャラクター子供用アパレル通販スポンジボブ《バタフライ》キッズTシャツ【ホワイト90cm】キャラクター子供用アパレル通販


スポンジボブ《バタフライ》キッズTシャツ【イエロー90cm】キャラクター子供用アパレル通販スポンジボブ《バタフライ》キッズTシャツ【イエロー90cm】キャラクター子供用アパレル通販




スシローがカッパ寿司を逆転
スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後

就職(新規採用、中途採用)情報サーチ
仕事探し大辞典
理想の就職、キャリアアップのための転職情報
最新トレンド情報
posted by うさぎ at 20:35| Comment(0) | 企業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。