2011年01月12日

若年層に男性限定の優遇サービス




レディースデー」「女性限定無料」など女性に搾ったお得サービスは当たり前だが、男性もそうした「男性限定」的なサービスを求めていることが分かった。

収入の低下といった背景に加え、様々な場面での男女均等が進む中で、消費の現場では優遇サービスが多い女性同様に男性も扱ってほしいという願望がある。

女性優遇サービス若年層ほどうらやましいという想いが強い。

これは若年層ほど収入に差がなく、長引く景気低迷による収入の減少が背景にある。

国税庁の調査では男性の年間平均給与額は2000年から2008年の間に約6%減っているが、女性は約3%減で、男性のダメージの方が大きい。

このため、男性が自由になる小遣いも減っているし、若年層ほど割り勘意識が強く、妻や恋人のために嗜好を変えるという割合も低くなっており、男らしさに縛られない男性が増えているのも事実である。

これらの移行を踏まえると、女性同様の優遇サービスがあって当然という意識は強くなる。

女性の社会進出に伴い、男女の区別化いろいろな面でなくなってきている。

固定客になりやすい男性を重視して男性限定サービスを取り組むのは長い目で見て効果的であると考える。




スシローがカッパ寿司を逆転
スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後

お仕事徒然日記
おいしい豚肉
プチ社長ブログ
最新トレンド情報
posted by うさぎ at 16:47| Comment(0) | 日本社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。