2011年01月11日

カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切




カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切

ショッピングセンターを中心に店舗を増やしている「カルディコーヒーファーム」。

「入口で紙コップを手渡ししている店」といえばピンと来るのではないでしょうか。

このコーヒーサービスは大変重要なサービスなのだ。

カルディコーヒーサービスは、もともとコーヒー豆の焙煎と卸売りが本業で、1986年に消費者むけの1号店を出店し、小売に参入した。

しかし売上が上がらす、何とかしてお客様を店内に入れるにはどうしたらいいか、を知恵をしぼった結果、入口でコーヒー手渡しするサービスにして変わったそうだ。

入口でコーヒーを手渡しするためには従業員を1人専任でつけなくてはならず、手間も経費もかかる。

それでもこのサービスを継続するのは、コーヒーを飲みながらゆっくりと買い物を楽しんでほしいからであり、コーヒーサービスが顧客に対する「おもてなし」だと考えているからである。

カルディコーヒーファームが人気なのは、そのおもてなしの心が、コーヒーサービスを通じて全従業員に浸透しているからである。

形式だけの試飲、試食サービスとは重みが全く違う。

スシローがカッパ寿司を逆転
スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後




お得なショッピング日記
ショッピングを楽しもう
わくわくショッピング
お得な情報ショッピングが満載!
posted by うさぎ at 10:15| Comment(0) | 企業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。