2011年01月07日

スマートフォン本格普及でヒット商品を出す




2011年はスマートフォン本格普及でヒット商品が出ると思います。

2011年に注目するべきコンテンツは、スマートフォンの本格的な普及です。

各社から高性能なスマートフォンが出揃い、タブレット版の情報端末もラインナップされるので、更に「情報を外へ持ち出す」という習慣が消費者の間で加速していくでしょう。

スマートフォン関連のグッズは、従来の機能性の高いものから、ファッション性の高いものが注目されるようになり、位置情報サービスのゲームクーポンなどのコンテンツが注目されるようになると考えられるでしょう。

ただし、消費者の商品を見る目利きは更に厳しくなり、「ヒット商品」と「売れない商品」の格差は、更に広がっていくことが予測されます。

2010年の7月当たりからの現象が見られますが、「そこそこ売れる」ということが難しい傾向となっており、更に顕著に広がっていくでしょう。




スシローがカッパ寿司を逆転
スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後

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posted by うさぎ at 15:24| Comment(0) | 日本社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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