2011年01月12日

スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)




ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)は日本では10代後半の女性に人気の高いアメリカキャラクター「スポンジボブ」で、低年齢層の需要を拡大する。

屋外遊び用玩具なども用意することで、手薄な男児向けの商品開拓を進める。

スポンジボブはアメリカの子供向けテレビ番組のキャラクターで、今年から日本でも番組再放送が始まるのを受け、本来のターゲットである子供向け商品を増やす。

現在は20社のライセンス先が10代後半の女性向けの雑貨を販売しているが、今後は玩具や食品など小学生を中心とした子供向け商品を増やす。

今月中に日本マクドナルドが子供向けメニューの景品に玩具をつけるのを皮切りに、文具などを順次発売。

そのあと、屋外向け玩具などにも商品群を広げる。

夏以降はスポンジボブの着ぐるみが登場する科学実験イベントなど、子供向けイベントへのライセンス供与も始める。

平行して衣料ブランドへのライセンス供与なども増やし、主要顧客である若い女性もつなぎとめる。

スポンジボブスポンジの男の子が主人公のキャラクターで、アメリカでは男児からの人気も高い。

日本では現在女性客が中心だが、玩具など段示威も使いやすい商品もそろえれば、売上の半分を男児向けとなると見ている。

機関車トーマス以外は女性向けが中心で、スポンジボブの強化を通じ、客層を拡大する。

フリーサイズ◆スポンジボブ メガネ男子風キュートな帽子キャップ スマップ香取慎吾君大好き
フリーサイズ◆スポンジボブ メガネ男子風キュートな帽子キャップ スマップ香取慎吾君大好き


スポンジボブ《バタフライ》キッズTシャツ【ホワイト90cm】キャラクター子供用アパレル通販スポンジボブ《バタフライ》キッズTシャツ【ホワイト90cm】キャラクター子供用アパレル通販


スポンジボブ《バタフライ》キッズTシャツ【イエロー90cm】キャラクター子供用アパレル通販スポンジボブ《バタフライ》キッズTシャツ【イエロー90cm】キャラクター子供用アパレル通販




スシローがカッパ寿司を逆転
スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後

就職(新規採用、中途採用)情報サーチ
仕事探し大辞典
理想の就職、キャリアアップのための転職情報
最新トレンド情報
posted by うさぎ at 20:35| Comment(0) | 企業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ




中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ

サンドイッチチェーンの日本サブウェイ(東京都港区)は、1月12日、サッカー解説者の中西哲生さんが監修した商品を発売する。

商品は肉を一切使用していないハンバーグ「ベジバーグ」390円と、油で揚げずオーブンで焼き上げる「オープンチキンカツ」450円で、3月中旬までの期間限定で販売する。

中西哲生さんは2009年4月から「サブウェイサンドイッチ親善大使」として、日本サブウェイが主催する「野菜セミナー」などに参加している。




スシローがカッパ寿司を逆転
スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後

スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後

資格を取ろう!【オススメ資格情報】
狙い目資格ガイド「とりあえず資格でもとっときなさい!」
【資格試験】必勝合格法!!
コルクの家
posted by うさぎ at 18:44| Comment(0) | 企業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本ハムキャンプツアー追加販売




日本ハムキャンプツアー追加販売

ANAセールスは北海道日本ハムファイターズキャンプを見学する沖縄行きツアーについて、東京発の商品を追加販売すると発表した。

斉藤佑樹投手の入団などで予約人数が4割上回り、当初目標より100人多い1200人に達したことに対応する。

ツアーは全日本空輸ANAのマイレージクラブの会員限定で売り出している。

今回は300人分の販売を目指す。

出発日は1月31日から2月28日まで、2泊3日から4泊5日までのコースがある。




スシローがカッパ寿司を逆転
スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後

仕事について語ろう!
仕事の百貨店
仕事探し奮闘記
新築住宅
posted by うさぎ at 18:17| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウネットが家具シミュレーションアプリ配信




カウネットが家具シミュレーションアプリ配信

コクヨのオフィス用品通販子会社カウネットは、家具を置いた様子を購入前にシミュレーションできるアプリ配信を始めた。

配置した時の室内風景をイメージしやすくすることで単価の高い家具の購入を後押しする。

配送後の返品率を下げる効果も期待する。

アプリの名称は「オフィス家具レイアウトシミュレーションbyカウネット」。

アップルのスマートフォンiPhone向けに無料で提供する。

カメラ機能を使って撮影した画像に、カウネットが販売するオフィス用の机や椅子の写真を合成する。

家具の向きや大きさは手動で調整する仕組み。

アプリカウネットの通販サイトと連動しており、気に入った商品をそのまま買うこともできる。




スシローがカッパ寿司を逆転
スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後

ネットで仕事を始めよう!
仕事の職種あれこれ
起業を応援するブログです
カーフィルム施工
posted by うさぎ at 18:07| Comment(0) | 電子関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催




東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催

日本アパレル産業協会は3月21日から27日まで、東京銀座一帯で買い物イベント「ファッションゲートギンザ2011」を開催する。

婦人服や服飾雑貨の需要喚起が狙いで今回が初開催。

協会に加盟するアパレル企業各社や海外高級品店など約400のファッションブランドが参加する予定。

バッグ1個に付き100円を世界自然保護基金(WWF)に寄付する仕組みにして、環境保全にも取り組む。

イベントでは期間中のパスポートとなるバッグ(先着1万個予定)を購入すると、参加店で景品がもらえるほか、チャリティーオークションに参加できたり、飲食店の割引が受けられるなどサービスを多く出す予定である。

イベントを通じて、女性客や外国人観光客らにファッションや買い物の楽しさを再認識してもらうと同時に、銀座の活性化にもつなげる。




スシローがカッパ寿司を逆転
スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後

楽しいショッピング日記
話題のショッピング情報局
ネットでショッピングを楽しもう!
楽しくネットでショッピング〜
posted by うさぎ at 17:33| Comment(0) | 地域社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若年層に男性限定の優遇サービス




レディースデー」「女性限定無料」など女性に搾ったお得サービスは当たり前だが、男性もそうした「男性限定」的なサービスを求めていることが分かった。

収入の低下といった背景に加え、様々な場面での男女均等が進む中で、消費の現場では優遇サービスが多い女性同様に男性も扱ってほしいという願望がある。

女性優遇サービス若年層ほどうらやましいという想いが強い。

これは若年層ほど収入に差がなく、長引く景気低迷による収入の減少が背景にある。

国税庁の調査では男性の年間平均給与額は2000年から2008年の間に約6%減っているが、女性は約3%減で、男性のダメージの方が大きい。

このため、男性が自由になる小遣いも減っているし、若年層ほど割り勘意識が強く、妻や恋人のために嗜好を変えるという割合も低くなっており、男らしさに縛られない男性が増えているのも事実である。

これらの移行を踏まえると、女性同様の優遇サービスがあって当然という意識は強くなる。

女性の社会進出に伴い、男女の区別化いろいろな面でなくなってきている。

固定客になりやすい男性を重視して男性限定サービスを取り組むのは長い目で見て効果的であると考える。




スシローがカッパ寿司を逆転
スポンジボブ販路拡大:ソニークリエイティブプロダクツ(ソニーCP)
中西哲生さん(サッカー解説者)監修ベジバーグ発売:日本サブウェイ
日本ハムキャンプツアー追加販売
カウネットが家具シミュレーションアプリ配信
東京銀座一帯で「ファッションゲートギンザ2011」開催
若年層に男性限定の優遇サービス
くら寿司、全店にニンテンドーDS向け配信
蓄光式非常口ステッカーをセブンイレブンが採用
カルディコーヒーファーム:おもてなしの心が大切
ヨドバシカメラ札幌市旧西武百貨店を買収
電子書籍が読書を変える
資生堂とトヨタ UVケアで販売促進
スマートハウスで支配:ヤマダ電機
ヤマダ電機が電気自動車(EV)販売に参入
JTB、医療観光を拡充、美容とも提携
電子書籍事業を強化:メディアドゥ
プロ野球キャンプ見学沖縄ツアー
ロイヤルパークホテル(東京)の受験生プラン:勝男武士(かつお節)
プレミアムシリーズ(洋食メニュー):ガスト
ベネッセ:無料で算数を教えます
スマートフォン本格普及でヒット商品を出す
2011年の傾向と対策:経済予測
覚悟と行動力
コスパ世代
電子書籍の今後

お仕事徒然日記
おいしい豚肉
プチ社長ブログ
最新トレンド情報
posted by うさぎ at 16:47| Comment(0) | 日本社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。